top of page

幸運を呼び込む「事業印」を作ろう!


養成講座を卒業したら学ぶべき仕事の始め方10ステップ|伊藤香奈|ヨガインストラクター向けビジネスセミナー

とご縁をいただき、

という講座を開催させていただきました。

IHTAの皆様、過ごしやすい環境をご提供くださった

本当にありがとうございます!

そこで、お仕事の始め方10ステップという内容で

社会的信用

金融信用

を考えながらの正しい仕事の始め方をお伝えしました。

誰も教えてくれないけど、絶対大切だから

(この内容を教えている養成講座があるとは聞いたことがありません!)

質問がたくさんあふれる講座となりました。

ご参加下さった皆さま

心よりお礼申し上げます。

講座でも時間を取ってお話できなかった

「事業印」

にまつわる私のエピソードをシェアさせてくださいね♪

========

ご利益のある事業印をつくりました

========

私の尊敬する知り合いのTさんから

「独立したらまず事業印を作れ!」

と言われていました。

でも、まわりにそんなこと言ってくる人はいません。

ウェブサイト、名刺、人脈づくり、、、、

ほかにもたくさんのアドバイスをいただいている中で

「事業印?!」

と思っていたのですが、

企業さんとしっかりと「信頼」していただき「講座を任される講師」

になるため、地元鎌倉のはんこ屋さんで事業印を作ることにしました。

そうすると・・・

~~~~~~~~

作って1か月もしないうちに、契約が決まりました!

~~~~~~~~

同じハンコやさんで名刺も作ったのですが

どんどんお会いできるお仕事関係の方が増える増える。

本当に幸運を呼び込んでいただいているとしか思えないほどです。

ーーーーーーーー

オススメのはんこ屋さん⇒鎌倉はんこ

ーーーーーーーー

※はんこ屋さんの回し者ではございません(笑)

まず、彫る名前から方位を見ていただき

1つ1つ職人による手彫りで作っていただきます。

自分が事業の中で大切にしていきたいもの

例えば

家族との時間

人とのつながり

事業繁栄

・・・

を決めて、その方角は文字の線を太目にする等

あの数センチのはんこの中にも、

込められる想いはたくさん。

そして、手彫りのはんこ全部を

鶴岡八幡宮で

御祈祷していただいてから、手元に届けてくれるのも嬉しいですよね!

↓以下 鎌倉はんこさんからの案内の抜粋

ーーーーーーーー

​開運を運ぶ印鑑とは 吉相八方位による開運印鑑をお持ちになることだけで開運が訪れるとは限りません。 ですが、姓名画数と八方位からしっかりと印面をつくり願いを込めた「縁起のよい吉相印鑑」をお持ちになることで、押印されるときに気持ちよくやり取りを進めることができ、良い方向にものごとが運ばれると考えます。また、 吉相印をお持ちになることで前向きな気持ちや流れが生まれ、さらに良い結果をお客さまにもたらすと思います。 ​良運になる印鑑とは 運勢とは、字のごとく自然に舞い降りてくるものではなく運ばれるくるものです。運ばれる仮定において、自ら努力し運をつかみとることがとても重要です。吉相八方位による思いを込めたご印鑑は、本人のお気持ちを前向きにし、運を開いていく力を与えてくれます。従って、印鑑の力で福を引き込むのではなく思いを込めた印鑑を使い、未来に向かっていつも前向きに取り組む気持ちと努力が、よい運勢を運んでくれると考えます。 印影は姓名画数と八方位運による吉相八方位でつくります。また、三代続く「月之流書体」は上品で綺麗な流れる運筆が特徴です。特に成功運、家族運、愛情運、健康運、勝負運、金運などの運気を上昇させお客様と一生ともにして頂く大切な印鑑となります。  印章文化伝播の地「鎌倉」でしか買う事ができない特別な印鑑です。もし、お客様が本物の印鑑をお求めなら、当店の印鑑に期待してください。 ーーーーーーーー

想いを込めてお仕事を頂けたことに感謝です。

お仕事を頂けた際には、改めてお店にお伺いし

お礼もさせていただきました!

========

必須ではないけど、想いが込められているからこそ

========

高額を出して1つ1つ手作りの事業印を作ることが必須です!!

ということではありません。

でも、契約を貰って契約書に押印するたびに

「また契約がいただけました。ありがとうございます」

「あなた(ハンコ)を使う機会が増えますように」

という想いを込めて、押印することができます。

お仕事を始めるにあたって

「想いのこもった事業印を作る」

オススメです!

========

Instagram:

========

========

オススメセミナー

========

リピーターを増やすエモーショナル接客術|ヨガインストラクター向けビジネスセミナー|伊藤香奈

LUNCHMEETUP@KAMAKURA|ヨガインストラクターの為のオフ会@鎌倉

私らしく働くインストラクターの道を考える講座|伊藤香奈|ヨガインストラクター向けビジネスセミナー

LUNCHMEETUP@Omotesando|ヨガインストラクターの為のオフ会@表参道

あなたらしさが伝わるプロフィールの作り方|ヨガインストラクター向けビジネスセミナー|伊藤香奈

2018年の働き方を変える!女性のためのお金と働き方の計画セミナー|ヨガインストラクター向けビジネスセミナー|伊藤香奈

========

ウェブサイト作成サポート始めました! ========

ウェブサイトを作りたいと思っている方! ウェブ初心者さんに向けて、 ウェブサイトの作成をお手伝いするサービスを始めました!

========

パーソナルキャリアアドバイス

========

マンツーマンでじっくりとお話をさせていただくカウンセリングサービスです。

働き方、ライフワークバランス、インストラクターとしての将来等

3年後5年後まで 見据えた将来設計を考えましょう!

​  パーソナルキャリアアドバイス|ヨガインストラクター向けキャリアコンサルタント|伊藤香奈

11月・12月・1月の3か月限定メニューもあります!

2018年の事業計画を作る120分のマンツーマンカウンセリングです。

2018年の私計画作成|ヨガインストラクター向けキャリアコンサルタント|伊藤香奈

bottom of page