top of page

いきなり大海原に投げ出されるヨガインストラクター業!


新入社員として企業に就職したら、

「石の上にも三年」

と言われるように

「3年は我慢しろ!」

「3年は文句言わずに上司に従って勉強しろ」

といわれるのが一般的。

大きい企業であればOJT(On-the-Job Training)と呼ばれる研修で

上司と一緒に営業にいったり

メールを送るにも1通1通文面をチェックしてもらえたり

丁寧な研修もあるでしょう。

でも、インストラクターはどうでしょうか。

========

インストラクターとしての研修を受けましたか?

========

ヨガインストラクターとしてお仕事を始めたい!と思ったとき

ヨガについて学んだ後、いきなり大海原に投げ出されます。

そして

ヨガを教えること以外にも

SNSを活用したり、経理をしたり、営業したり、etc...

誰にも習ったことのないことをたくさんやらなければならない。

研修もないし、誰も教えてくれません。

本当に大変ですよね!!!

(だから、ヨガインストラクターの新社員教育をしたい!相談相手になりたい!)

と思って、この仕事を始めました。)

========

自分で成長していかなきゃいけない!

========

まず最初の3年は、研修期間。

勉強、経験、トレーニング!だと思って

「量」をこないていくことをオススメします。

(3年というのは一般的ですが、でも最低でも3年は!と思っていると焦る気持ちが楽になると思います)

そして、トライした量の中で

いっぱい失敗し

成功も経験してください。

4年目からは、質を出していきます。

3年間で成功したことややりたいと思った方向に

ぐぐぐーーーと舵をきっていきます。

========

絶対に大事な下積み時代

========

ヨガインストラクターになりたいという方は

OLだったり販売だったり、

別のお仕事から転職する方がほとんどです。

その仕事の経験から、あなたは知っているはず。

「下積みがいかに大事か」

最初は知らなくても、徐々に学んでいきます。

慣れないことも慣れてきて

だんだん視野も広くなり

できることが増えてきます。

だから、あせらないでください。

絶対に下積み時代は大切で、誰でも経験することなのですから。

========

Instagram

========

========

========

ヨガインストラクターのためのスキルアップセミナー

========

11月21日(火)@新宿 YMCメディカルトレーナーズスクール新宿校 養成講座を卒業したら学ぶべき仕事の始め方10ステップ

養成講座を卒業したら学ぶべき仕事の始め方10ステップ|伊藤香奈|ヨガインストラクター向けビジネスセミナー

リピーターを増やすエモーショナル接客術|ヨガインストラクター向けビジネスセミナー|伊藤香奈


LUNCHMEETUP@KAMAKURA|ヨガインストラクターの為のオフ会@鎌倉

12月2日(土)@YMC横浜 私らしく働くインストラクターの道を考える講座


LUNCHMEETUP@Omotesando|ヨガインストラクターの為のオフ会@表参道

あなたらしさが伝わるプロフィールの作り方|ヨガインストラクター向けビジネスセミナー|伊藤香奈

2018年の働き方を変える!女性のためのお金と働き方の計画セミナー|ヨガインストラクター向けビジネスセミナー|伊藤香奈

========

ウェブサイト作成サポート始めました! ========

ウェブサイトを作りたいと思っている方! ウェブ初心者さんに向けて、 ウェブサイトの作成をお手伝いするサービスを始めました!

========

パーソナルキャリアアドバイス

========

マンツーマンでじっくりとお話をさせていただくカウンセリングサービスです。

働き方、ライフワークバランス、インストラクターとしての将来等

3年後5年後まで見据えた将来設計を考えましょう!

パーソナルキャリアアドバイス|ヨガインストラクター向けキャリアコンサルタント|伊藤香奈

11月・12月・1月の3か月限定メニューもあります!

2018年の事業計画を作る120分のマンツーマンカウンセリングです。

2018年の私計画作成|ヨガインストラクター向けキャリアコンサルタント|伊藤香奈

bottom of page