top of page

泣いて、笑って、心震える体験をする。


泣いて、笑って、心震える体験をする。|ブログ|伊藤香奈|ヨガインストラクター向けビジネス講座

11月2~3日、三重の市後浜で行われた

SUP全日本選手権大会(SUPサーフィン)に参加してきました。

結果は、、なんて語れる順位ではないですが、

浮き足立つ緊張感や、仲間の応援の力強さ、チャレンジするからこそ得られる体感と感動。。。

心震えました。

========

きっかけは、SUPヨガの仕事

========

SUPを初めて知ったのは2年半前。

SUPヨガのボードを作る、というミッションを与えられ、

仕事の勉強の為に毎週のように海に通いました。

工場開拓に何度も海外出張し、

時にはサンプルボードのテストの為、自腹で沖縄にも弾丸トリップ。

最高に信頼できる仲間にも沢山出会い、

海のこと、

波乗りのこと、

まったくの初心者の私に沢山のことを教えてもらいました。

知れば知るほど奥が深く、たくさんの想いがあると知り、

こんな私が作ってはいけないのではと悩み、

夜な夜な泣きながら仕事をしてました。

せめて私ができることは、SUPや海に真摯に向き合うこと。

心から好きでいること。

そう思っていたけど、結果はSUPとの出会いが私の住処と生活すべてを変えることになり、勝手にどんどん好きになっていました。

人生が一変し、

最高に素晴らしい人々に囲まれここら震える体験をさせてもらいました。

○人との出会いが大きく人生を変えること。

○何事にも真摯に真剣に取り組むからこそ見える景色。

○とにかく感謝しか溢れてこないという体感。

私の中で、出会いからの第1章というストーリーが、

全日本で1つ区切りがついたような気持ちです。

========

心震える体験をできた感謝

========

SUPと出会ったのは、仕事で与えられたから、でした。

やりたい、と思っていなかったことでも、

初めてがたくさんあることでも、

まずは真剣に、真摯に取り組むことで見える景色があるんだな

という体験は、今後の自分の仕事にも、人生にも

大きなヒントになる、と終えてみて感じました。

ただ、そう感じれるように行動するか、

仕事の1つだと思ってこなしていくかは、

その時の自分次第だった、とも思いました。

今、この感謝を味わえて、この体験ができたことは

過去の自分のおかげ。

だからこそ、私のアドバイスはいつだって

「やってみたら?」

「まずやってみて体感して、自分に合うか試してみたらどうですか?」

「失敗しても、失うものなさそうですよ!」

「宝くじも、買わないことには当たりませんよ!」

と、基本的には行動する方向ばかりです!笑

========

オススメセミナー

========

11月21日(火)@新宿 YMCメディカルトレーナーズスクール新宿校 14:30~17:00 養成講座を卒業したら学ぶべき仕事の始め方10ステップ

リピーターを増やすエモーショナル接客術|ヨガインストラクター向けビジネスセミナー|伊藤香奈

11月29日(水)@鎌倉

LUNCHMEETUP@KAMAKURA|ヨガインストラクターの為のオフ会@鎌倉

LUNCHMEETUP@OMOTESANDO|ヨガインストラクターの為のオフ会@表参道

========

パーソナルキャリアアドバイス

========

マンツーマンでじっくりとお話をさせていただくカウンセリングサービスです。

パーソナルキャリアアドバイス|伊藤香奈|ヨガインストラクター向けビジネス講座

働き方、ライフワークバランス、インストラクターとしての将来等

3年後5年後まで 見据えた将来設計を考えましょう!

11月・12月・1月の3か月限定メニューもあります!

2018年の事業計画を作る120分のマンツーマンカウンセリングです。

2018年の私計画作成|ヨガインストラクター向けキャリアコンサルタント|伊藤香奈

bottom of page