top of page

《お客様の声》パーソナルキャリアアドバイス


こんにちは。 ヨガワークライフアドバイザーの伊藤香奈です。

私はセミナーも大好きですが、何より1対1で、じっくりとお話できる

が、一番お客様のお役に立てたことを実感できたり、自分のやりがいを感じたりしています。

お客様の夢のこと、新しい作戦、行動していくモチベーション、不安や不満の解消など、

セミナーで基本的な内容はお伝えできますが、お客様の置かれている環境、年齢、

将来設計などによってアドバイスが変わってくるので、直接お話しするほうが、

より具体的に行動に落とし込んだアドバイスができると思っています。

お忙しくお仕事をされていらっしゃるTさんとは、skypeにて作戦会議を行いました。

 

具体策を友人に相談しても解決にならないし、どうしていくかお互い悩むだけ。

客観的にアドバイスもらえて、すっきりしました。

仕事がかなりきついので、できたらもっと楽に生きていくためにヨガで生活できたらと

漠然と考えていましたが、現実を知らしめてもらえて、

やはり仕事は生活のためにやりつつ、ヨガをいかに充実させるか、

定年後にスタジオ経営するくらいまでの目標設定して、

いまから地元での活動を広げようと思いました。

 

Tさんは、お仕事もインストラクターも両立されて頑張っていらっしゃる女性。

インストラクターのお仕事でどう活躍していくか、というご相談内容でしたが、

いろいろとお話しをうかがっていくと、まずは働い方のイメージがハッキリしていない印象。

インストラクター1本で働いていったときのライフスタイルや、収入面についてお伝えさせていただくと、現状を大きく変えずとも1つ1つ進んでいく道が見つかりました。

必ずしも変化させていくこと、1本に絞ること!がインストラクターとして活躍する道でも、キャリアを構築していく唯一の道でもありません。

お一人お一人、答えが違うから。

1対1のアドバイスは、私も気合が入ります!

bottom of page