top of page

色々なところに登場させる効果


色々なところに登場させる効果|ヨガインストラクター向けビジネス講座

自分の名前を検索した時に、 (例えば「伊藤香奈 ヨガ」で検索) 関連記事がたくさん出てくる方が 「活躍してそう✨」 という印象を持たれやすくなりますよね! そのため、

ウェブサイトを持つことももちろん、 ブログをやったり、 所属しているスタジオのSNSや

ブログにも積極的に出ることが大切です! -------------------- 最近気付いたのですが、 私はヨガライターの仕事柄 かなり色々なサイトでの露出が多くて 得をしていると気づきました。 (気づくの遅いっ😭) ヨガジャーナル オンラインの記事は ヤフーやLINEなど、

10のサイトに転載されるからです。

※記事の最後にあるプロフィールに

インスタのアカウントをつけたところ、

そこ経由のフォロワーも最近増えています! SNSをたくさん投稿することを 「無料の広告活動」 と考えるのであれば、 記事を書くことは

「お金を得ながら広告効果もある、ヤバイいい仕事だ!」

と改めて思ったのです😍 11月9日は、今年最後の 「ヨガライター養成講座」 です✨🤗

-------------------- 参加者の声 --------------------

ヨガライターの仕事に興味がありましたが、

今までライターの仕事経験は一切なし。 「きちんとした書き方」 を身に着ける必要があると感じていました。

そんな中、経験豊富な「現役」ライターである伊藤香奈さんの講座のことを知り、

こういう方から習うのが近道だと思って申し込みを決めました。

講座では書くためのコツやテクニックはもちろんのこと、

読み手の目線についても詳しく説明があり(これが特に勉強になりました)、

どんなことを、どのように伝えれば(書けば)良いのか、

必要な基礎知識を凝縮して学ぶことができました。

実際にそれを活かして自分が記事をスラスラと書けるようになるには数をこなすしかないのですが、スタート地点としては申し分のないヨガに特化した講座だと思います。

今後ヨガライターとして活動したい方にはおススメです!

bottom of page