top of page

3/14第2回名古屋開催!ヨガインストラクターのためのビジネス講座①②




2019年11月に行った名古屋初開催の講座が大好評だったため

2本立てにパワーアップして2020年3月に開催します!


3月14日(土)

①12:30~14:30 自分の強みを見つけるセルフブランディング講座

②15:00~17:00 ファンを増やしてクラスを満席にする集客講座




ーーーーーーーー

【講座詳細】


①自分の強みを見つけるセルフブランディング講座


たくさんのヨガインストラクターがいる中、

あなたは自分の強みを発揮できていますか?

強みを活かしたレッスン、発信ができていますか?

他人と比べて不安になってはいませんか?



強みを知ることは自分を知ること。


つまりヨガの一番の学びです。


セルフブランディングを学ぶことは、ヨガを深める最高の学びの1つです。


自分の強みを発見することだけでなく、

自信を持ちたい、自分の売りを見つけたいという方にも

オススメの内容です。



【この講座でお伝えするのはこの4つのポイント】

1)セルフブランディングとは?

2)ブランディングが上手な人、下手な人の違い

3)自分の強みの見つけ方

4)自分の強みの発揮の仕方



ーーーーーーーー

②ファンを増やしてクラスを満席にする集客講座


永遠の悩みである「集客」。

2017年からヨガインストラクターのビジネスサポートを始めて約2年。

その中で気づいたことがあるんです。



ヨガインストラクターの皆さんが考えている「集客」はポイントがずれていることが多い!



前回の講座の参加者さんからも、

笑いあり涙あり!心に響いた!と評判の集客のコツを

120分にぎゅっと詰め込んでお届けします。



【この講座でお伝えするのはこの4つのポイント】


1)●●をしていないから、ずっと集客に悩んでしまう!

2)●●を集めようとしているけど、実は●●の方が大切!

3)●●がないから、リピートに繋がらない。

4)ファンになってもらうためにレッスンの●●より●●の方が大切!





【詳細】


2020年3月14日(土)

①12:30~14:30 自分の強みを見つけるセルフブランディング講座

②15:00~17:00 ファンを増やしてクラスを満席にする集客講座


各¥6,000(込)

①②両方受講 ¥10,000(込)


ブライトン会議室


東海道本線・名古屋駅 E7番出口より徒歩5分

名鉄名古屋本線・名古屋駅 E7番出口より徒歩5分




【申込】


こちらのURLからクレジット決済にお進みください。




銀行振込をご希望の方は、下記にメールにてお申込ください。




【前回参加のお客様の声】



★同じ目標を抱えて頑張っている人たちや、すでに行動している人たちに会うことはもちろん、こういった講座に参加するのも初めてで、もう1回同じ講座を受けたいくらい心を揺さぶられ、すごく刺激的で感情があふれ出す講座でした!!!



★ヨガを伝えていく立場で、私が苦手とすること。

それを改めて受け入れて、その殻を破っていく。

自分がやれることがハッキリとわかった講座でした。


伊藤香奈さんの問いかけがスッとココロに入ってきて。視界がクリアになりました!



★ビジネス講座という名の、ヨガレッスンそのものでした。


何をしたらいいと思う?

何が問題と感じている?という問いに、それぞれ答えていくけど、みんなすでに答えは心の奥に持っていた。考えているより、ずっとシンプルだった。



★集客というテーマにとどまらず、自分に何か新しい挑戦をする時や、その過程で一番大切にしたいモノを再確認できた。



★笑って泣いて言葉え表現して・・・

かなさんの講座は、集客講座という名のマインドグロック解消講座でした!



★小手先の集客術を得ようとしていた私は、結果的に見事撃沈してきました!笑

講座と中で瞑想の時間があったのですが、この一か月の目まぐるしさに心がすっかり疲れていたようで・・・

ガイドのイトカナさんの言葉一つ一つが心にしみてきて涙と鼻水が流れ出る出る、もはや洪水状態に・・・笑


今回初対面の人の前でも「泣けた」ということは照れや恥ずかしさも含めて【自分を出す】ということが徐々にできるようになっていると言えるのかなとも思いました。





【ホスト】


RISA(岩田りさ)



ヨガインストラクター/ヨガニードラセラピスト RISA IWATA (岩田理佐)


名古屋を拠点に活動。

10代の頃よりヨガを始め女子大生インストラクターとなる。


大学卒業後はメガバンクの総合職としてOL生活を送る中、忙しさに一度はヨガから離れるが心身のバランスを崩しかけヨガの効能を体感。


2015年ヨガインストラクターの登竜門とも言われるアジア最大級のヨガイベント【ヨガフェスタ横浜】での講師経験をきっかけにもっとヨガを必要としている人へ伝えたいという思いが芽生え退職を決意。以降ヨガフェスタへは毎年出演し、レッスンは満席を続けている。


現在はスタジオに限らず企業やイベント等のレッスン、雑誌・ラジオなどメディアにも取り上げられるなど活動範囲を拡大。癒やしの声やほっとするインストラクションによって創り上げられる柔らかなクラスが特徴。





bottom of page