top of page

11/9 ヨガライター養成講座(第6期)


11月9日(土)15:30~18:00

@恵比寿

2019年最後の「ヨガライター養成講座」

第6期を開催します。

2018年から養成講座を始めて2年目。

すでに10名以上の方を

ヨガジャーナルオンラインに

ご紹介をしています。

現役ヨガライターとして月に10本以上の記事を書いている

私、伊藤香奈だからこそできる

唯一無二の講座です!

ーーーーーーーー こんな方が活躍しています! ーーーーーーーー

ヨガを書くことで伝えていきたいという方。 ご自身のヨガの学びをもっと深めたい方。 世界中の方にあなたのヨガを伝えたい方。 将来的にレッスンの数を少なくしていきたい方。 子育てや介護といった状況の変化でもヨガを仕事にしてきたい方。 ーーーーーーーー 講座で学べること ーーーーーーーー

・ヨガを書いて伝えることの基礎 ・ブログや告知と違うオンライン記事の特徴 ・書く基礎と基本の型 ーーーーーーー ヨガライター養成講座を卒業すること

こんなことができます ーーーーーーー

・現在募集中のヨガジャーナルオンラインに応募する自信持てる ・ヨガを伝える仕事の幅が広がります

・ケガや病気、子育て中でもヨガを活かした働き方の可能性が広がります ーーーーーーーー 詳細 ーーーーーーーー 2019年11月9日(土) 

15:30~18:00 恵比寿カルフール (恵比寿駅徒歩3分)

東京都渋谷区恵比寿4-6-1恵比寿MFビルB1

受講料:¥30,000(込)

再受講料:¥2,000(込)

〇〇〇ーーーーーーー 前回参加者のお声 ーーーーーーーー〇〇〇

Aさん:ヨガライター養成講座卒業後、ヨガジャーナルオンラインでライターデビュー

モノを書くことはとても敷居が高いように感じますが、

こうやって丁寧な指導と書くコツを教えて頂き、

練習したりしていくと意外とするーっと書けてしまうことに自分でも驚きました。

あと、自分の知識や気持ちを文字に起こすことで、

自分の中でも良いアウトプットの練習になるし、

わたしの場合は気持ちの整理だったり、

今まで知らなかった自分のことを知る

いいきっかけになりました。

自信がなくてもやりたいと思うなら、

ぜひ飛び込んだ方がいいと思います!

ーーーーーーーー

Bさん:ヨガライター養成講座卒業後、ヨガジャーナルオンラインでライターデビュー

あっという間の2時間半でとても有意義な時間でした!!

たくさんの人に届くよう試行錯誤で頑張りたいと思います。

自己流でやっていると気づかないことも、

客観的で具体的なアドバイスを頂けたので

何をすればいいかが明確になりました。

ーーーーーーーー

Cさん:ヨガライター養成講座卒業後、ヨガジャーナルオンラインでライターデビュー

ヨガレッスンの中では、時間の制限もあり

ヨガの哲学や日常に活かすヨガのコツなど

お伝えできないことがたくさんあります。

それを、書くという形でお伝えできるのが嬉しいです。

ーーーーーーーー

Dさん:ヨガライター卒業後2週間でヨガライターデビュー

ヨガライターの仕事に興味がありましたが、今までライターの仕事経験は一切なし。

「きちんとした書き方」を身に着ける必要があると感じていました。

そんな中、経験豊富な「現役」ライターである伊藤香奈さんの講座のことを知り、

こういう方から習うのが近道だと思って申し込みを決めました。

講座では書くためのコツやテクニックはもちろんのこと、

読み手の目線についても詳しく説明があり(これが特に勉強になりました)

、どんなことを、どのように伝えれば(書けば)良いのか、

必要な基礎知識を凝縮して学ぶことができました。

実際にそれを活かして自分が記事をスラスラと書けるようになるには

数をこなすしかないのですが、スタート地点としては申し分のない

ヨガに特化した講座だと思います。

今後ヨガライターとして活動したい方にはおススメです!

ーーーーーーーー

bottom of page