top of page

ヨガインストラクター向けのビジネス講座が増えてきました


ヨガインストラクター向けのビジネス講座が増えてきました

ビジネス講座増えてきましたね‼️

インストラクターさん向けのビジネス講座を始めて2年。

周りのインストラクターさんたちも

ビジネス講座をやる方が増えてきました✨

なぜなら〜って、

やっぱり

ビジネスのスキルが必要だからですよね🤩

私にとっても、ビジネス講座をやる人が増えるのは、

チャンスだなぁと思いました。

なぜなら、

今までは、講座をやることが差別化だったけど、

講座をやる人が増えたら、

そのほかの点で差別化が必要。

(イントラさんも、同じですよね‼️)

改めて、それを振り返るチャンスをもらってます❤️

そして、差別化とは

自分のためにするものではなく、

お客様に自分が何者か、

私から得られる情報は何か、

をわかりやすくするもの。

自分の為以上に、

お客様のためだと思っています。

bottom of page