top of page

さすがなチラシ|ヨガインストラクターのビジネススキル


ヨガインストラクタービジネス

ヨガフェスタでのケンハラクマ先生のクラスで、

IYCのチラシをいただきました。

色々、さすがやー と感じるポイントがありました💕

-------------------- ① 配るタイミング --------------------

チラシを一番みられるのって、 いつだと思いますか?

👇

レッスンが始まるまでの隙間時間。

ヨガフェスタでいえば、 列に並んで待っている時間や、 入室してからレッスンが始まるまでの暇な時間です。

IYCのチラシは、しっかりこの時間に配られていました‼️

クラス後の出口で配る先生もいましたが… 残念ながら、そのままゴミ箱行き🗑 なんてこともあります

(ヨガフェスタ会場のトイレのゴミを見たことがある方なら、気づいているはず!)

-------------------- ② QR 多い! --------------------

タイトルを見て、 お!ちょっと気になるー! ってなった時に、すぐに詳細ページを見てもらえる工夫。

全レッスンにQRがあるから、 サイトのトップにいって〜 レッスンを探して〜 クリックして〜 という手間が一切ない‼️

-------------------- ③ 最低限、かつ最高の情報 --------------------

チラシに書いてあるのは、 タイトル 講師名 日時 場所 費用

シンプルに最低限。

でも、これで「行くか行かないか」 ってほとんど判断できますよね。

それで、 行きたい!となった人だけ QRから詳細を見る。

とっても便利!

これがもし、全部の講座に対して詳細が書いてあったら、

きっと読むのに疲れてしまうと思うんです💧

-------------------- どれも、 集客テクニックということじゃなくて、 お客様のことを考えいるからこそ🌺

わたしは、チラシを見ながら 感動してしまいました🤩🤩🤩

(すぐにビジネス視点になってしまう職業病…😭)

bottom of page