top of page

ヨガライターという新しい働き方


ヨガライター

今日、2回目のヨガライター用瀬講座を

開催しました。

ヨガライター

という言葉は

私が作った造語です。

ヨガを書くことで伝えていくお仕事。

そう定義しています。

ヨガってつなぐっていう意味がありますから

何とでも繋がれて、

記事にもなるんです。

ヨガx美容

ヨガx健康

ヨガx恋愛

ヨガx仕事

ヨガx子育て

などなど。

生活のどのシーンでも

ヨガを取り入れることができる。

だからこそ、

ヨガの記事を書くと言っても、

ヨガのポーズの事を書くのではないんです。

こんな生活のシーンでも

ヨガを取り入れていただけますよ!

こんな人にも、気軽にヨガを生活に

取り入れることで楽になりますよ!

といった、生活に密着したことを

お伝えできるんです。

ポーズが上手になるためのポーズの練習では、

練習のための練習

になってしまう。

私はそう考えています。

ヨガを生活に取り入れられてこそ

本当のヨガのtチカラが発揮できるものだと。

だからこそ、記事にして伝えています。

日常のあらゆるシーンで使える

ヨガの考え方、ヨガのポーズ、ヨガの呼吸を。

私は書くことが大好きです。

言葉で伝えることがとても得意だと

思っています。

今この記事も電車の中でパソコンを

カチカチと打ちながら書いています。

時間の有効利用ができる、

そういう働き方も好きです。

ヨガライター。

これからももっと広めていきたいな。

改めてそう思いました。

伊藤香奈

次回開催は、10月27日です。

2018年10月27日(土)11:00~12:30

@恵比寿

bottom of page