top of page

帰りの印象って大きい!


ヨガフェスタハワイが

無事終わり

・・・

久々にヨガフェスタという

ヨガのイベントにも関わり

裏方にも関わりましたが

学ぶことがたくさんありました。

それは、ブログで追い追い

ご紹介していきますね!

今日の話は、ヨガフェスタのアフターパーティでの思い出。

ーーーーーーーー

ヨガフェスタ最終日(3日目)の夜

参加者さんとインストラクターさんの

交流の場として

アフターバーティが行われました。

私は、運営側なので

受付前のエレベーター誘導係。

ザ!裏方です(笑)

お帰りの際も

エレベーター前で控えていて

参加者さんが来たら下ボタンを押して

ドアを開けてお待ちしている

というお仕事をしていました。

そこで、ご参加頂いた皆さまの

お帰りの印象が、とっても心に残っています。

ある方は、

「本当にありがとうございました!あなたが裏方で一番大変よね。早く帰って休んでね!とっても楽しかったわ~!」

と、

涙が出るほどうれしい言葉を

かけてくださる方も。

別の方は

目も合わせず

ありがとう~も言わず

私が呼んだエレベーターに

すーーーっと乗っていかれました。

帰るときの印象って

すっごい大きいな、と感じました。

(私は受付もしていたので、

パーティ前も全員にお会いしているのですが

その時の印象は、全然ないんですよね)

レッスン終わりの

お客さまへの対応。

本当に大切だと思います!!!

帰り道で思い出していただけるような

ほっこりするご挨拶で

お見送りしたいですよね。

ーーーーーーーー

本気でヨガを仕事をしたい方へ

3年後、5年後のあなたを想像できますか?

bottom of page