top of page

「それもうわかりましたから!」と思われるまでトコトン


鎌倉にある素敵な古民家「ゆいゆい」さんのスペースをお借りして

「誰でもカンタン!心を動かす文章のつくり方」

セミナーを開催しました。

ゴトンゴトンと隣を通り過ぎる江ノ電。

車も人通りもなく、澄み切った空気。

庭先でなく鳥たち。

すべてがステキすぎましたが、お集まりいただいた皆さまも

素敵な方々ばかり。

それぞれに想いや夢があって、それを叶えていく道の途中に

私のセミナーにお立ちより頂いたような会になりました。

セミナーの詳しいレポートは次の回に譲りますが、

1つだけセミナーで心がけていることを

書き記させてください。

========

「それもうわかりましたから!」と思われるまでトコトン

========

私がセミナーで意識していることの1つです。

色々といいことを学んでも、

・・実際レッスンで使えない

・・家に帰ったら忘れた

・・やってみたら、ハテナがたくさんでてきた

という経験はありませんか?

私はあります。

TTを卒業して、テキストを開いたことは本当に数回。

セミナー等に参加して持ち帰ったテキストを

見直したことはほとんどナシ。 (笑)

本棚に並べられているだけ。。。

私のセミナーでは、2度と読み返されないテキストではなく

今日から使える技術と知識をお持ち帰りいただきたいので

実践する時間、インプットと同時にアウトプットを

起こすように意識しています。

また、何度でも同じことを繰り返し繰り返し。

違う表現、違う方向からたくさん。

重要なことをお伝えします。

参加者さんからしたら、

それ、さっき聞きましたから!

かもしれませんが、

そう思っていただけていたら、私の仕事がうまくいったということ。

皆さんの中に「落としこまれた」証拠だと、安心します。

========

すぐに使っていただきたい!

========

文章のつくり方

というタイトルでしたが、お客様のココロを掴む流れや

たくさんの表現を使ってお客様のココロを動かしていくことは

言葉であっても、メールであっても、

告知文でもブログでも、

全部同じだと思っています。

今すぐ。今日から。明日から。

意識すること。

練習すること。

使うこと。

ぜひ意識していただきたいと思います!

=======

オススメセミナー

========

9月30日(土)@渋谷

10月9日(月・祝)@渋谷

========

パーソナルキャリアアドバイス

========

マンツーマンでじっくりとお話をさせていただくカウンセリングサービスです。

働き方、ライフワークバランス、インストラクターとしての将来等

3年後5年後まで 見据えた将来設計を考えましょう!

bottom of page