top of page

《嬉しい声が届きました》30代のキャリアを考える|ヨガ的キャリアのキホンと、ワタシの棚卸しWS 参加者さまより


5月14日 @横浜で開催しました、『ヨガ的キャリアのキホンと、ワタシの棚卸し』ワークショップにご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。 (たぶん)ヨガ業界初!となる、テレビ会議でのオンライン参加をしてくださった方もいらっしゃいました。

子育て中のお母さん、遠方からの参加もあり、私の夢の1つだった、働く女性や子育て中の女性をサポートできるカタチを叶えていく、ということも、実現することができました。 お客さまから頂きました、温かい感想やメッセージを、シェアさせていただきます。 ======================== 名古屋からオンライン参加してくださった、Rさん ========================

【1人1人が歩んできたキャリア全てがインストラクターをしていく上で役立つ】 と言う言葉が心に沁みました。

「私たちには1人1人個性があるよ!自分らしさを大切にしよう!」

そんなコトを生徒さん達にお伝えしているのに、いざ自分のコトとなると

「人が集まらない」

「レッスンに自信がない」

ということばかりに目を向けてしまい、自分の辿ってきたキャリアから自分らしさを探る事を忘れてしまっていました。

多くのインストラクターに対応し、新人の発掘なども経験されてきた伊藤さんだからこそ、私達インストラクターに響く言葉と気づきがたくさんあるセミナーでした。

実りのある時間をありがとうございました。

《オンラインについて》

自宅に居ながらリアルタイムで講座を受ける事が出来るのはとても便利だな。

と感じました。

特に遠方ですと講座を受けにいくのにも時間とお金がかかる為、気楽に受ける事が出来るのはいいなと思います。

また、特に意見発表もないので自分とちゃんと向き合いながら講座が受けられました。

小さいお子さんがいてなかなかセミナーに行けない方や、レッスンの合間にもオススメです。

======================== OLとして仕事をしながら、インストラクターをしているMさん ========================

昨日は貴重なお話をありがとうございました!

自分のキャリアを棚卸しすることで、 自分のやるべきことなどが確認できてとても楽しい時間でした。

自分のキャリアはユニークで唯一無二だという言葉がとても印象的 でした!

今回少人数で且つ同じ悩みをもった方々がいて、

まさにやってほしい!というワークショップに巡りあえて、本当によかったです!

そして、伊藤さんも元OLという経歴をお持ちで、今の私の現状と似ている部分もあり、とてもためになるお話ばかりで、もっと聞いてみたかったなというのが本音でした。 ぜひまた機会ありましたら、ゆっくりお話しできたらお願い致します。

========================

キャリアとは、生まれてきてから歩んできたご自身の道、すべてを表します。

ヨガを学ぶことも教えることも、これでよい、ということはありませんが、 『サントーシャ』(知足)の実践、今ご自身の持っているものを知ることで

すでにあなたが持っている素晴らしいキャリアに、気づいていくことでしょう。

『ヨガ的キャリアのキホンと、ワタシの棚卸し』ワークショップの次回開催は、

7月を予定しています。

bottom of page